ニトリの『クッションマッサージ』がとてつもない件

ルルドマッサージクッションの高騰

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

 うちのブログでも何度か紹介した『ATEX ルルド マッサージクッション AX-HL148』。

 こちらの記事をきっかけに需要が急激に伸びたようで、Amazonなどでも現在価格7800円と一時の販売価格6000円台から値上がりしているようです。
 自分も買おうと思っていたのですが、先日ニトリに行く機会がありまして、よくみるとそこでも売っていました(7800円だった)。Amazonで買って届くのを待つのもアレだし、これは即買いかなーと。


 しかし、よく見ると真横に似たような商品があるではありませんか! しかも値段は4980円とルルドより3000円近く安い!
 店頭で試して良い感じだったのですが、そこはやっぱり家で日常的に使ってみないとわからないモノ。しかし4980円ならば、そこまで惜しむ気持ちもなかったのでものは試しと買ってみました。


 ちなみに候補としてはこういうのもありました。

大体こんな感じ

 パッケージはとてもシンプル。見たところニトリの独自ブランドなのかな? 裏には注意書き等がありましたが、中に説明書も入っているので省きます。


 出してみるとこんな感じ。ルルドより縦幅が短く、クッションというよりは枕といった感じです。横からチョロンとACケーブルが出ています。


 現在我が家に居候中のお犬様(シーズー)と一緒にパシャリ。


 マッサージ面はボタン式でめくることができ、もみ玉の位置がわかります。この辺は他の商品と同じ感じですね。

実際に使ってみた

 操作は簡単。ACアダプターをさして、電源ボタンを押すだけ。

  • 一回押しでマッサージ開始
  • 二回押しでヒーター機能追加
  • 三回押しで停止

 となっております。特に設定出来る部分はないですが、シンプルな分おじいちゃんとかでも簡単に扱えますね。二回押しのヒーター機能は思ったよりも暖かくなるので、マッサージとあわせてとても気持ちよくなれます。


 ルルドと比べると安いし、揉みも弱いんじゃないの? と実は少し懐疑的だったのですが、実際使ってみるとかなりゴリゴリ揉んでくれます。マッサージ器の準拠なのか15分で自動停止するようになっていますが、気持よくてそのまま寝てしまう場合もあるので、もみ返し防止には良いのかもしれませんね。


 ちなみに説明書を読むと、『15分使用した後は10分ほど休ませてください』と書いてあります。小さい分可動部が熱を持ったりして連続使用すると劣化が早まるんでしょうな。実際使ってみると10分は何かをしているとあっというまにすぎるのでさしてデメリットに感じません。

動画もとってみたよ!

総評

 ほんとうに買ってよかったと思いました。僕の場合ベッドにおいて、寝る前に仕事の凝りをほぐしています。そうすると不眠気味だったのが、あっというまに睡魔に襲われ……w


 高騰しているルルドのマッサージクッションも良いものだと思いますが、店頭で試した限りさして違いはありませんでした。ベッドに置くと考えると、枕サイズのこっちのが個人的には良いと感じます。


 5000円でおつりが返ってくるのに効果は抜群。いやー、それにしても本当に『お値段以上、ニトリですね。この言葉の凄さを思い知らされた気がします。


 ちなみに一年保証もついてます。ネットでの購入物はいざというときの保証がめんどくさいですが、お近くのニトリであれば万が一の時にもすぐ持っていけますし、そういう意味でも良いのではないでしょうか。

PS

 家族にも試させましたが、みんな絶賛。ということで、後日誕生日の近かった父にプレゼントとしてもう一つ購入しました。