生放送に向けての情報開示

生放送へ向けて

 ということで、生放送の準備も整ってきた所で以前告知した藤田智一の別名義の開示をいたします。今回は生放送に関連する1名義のみです。


 僕は『ぼんち揚げ』という名義でニコニコ動画を拠点に活動していました。活動内容は歌ってみたカテゴリでのミキサー活動。いわゆるミックス職人というやつです。その他にも、MADやPVを作ったり、演奏してみたでギターを弾いたりも。


 代表作としては、歌い手向日葵さんの『ディスコミュニケーション
D


 ギター演奏としてはカテゴリ総合ランキング1位を取ったマクロスEシリーズの第五話にて参加していたりしました。

D


生放送の相手

 さてなぜ今回このような名義開示にいたったかですが、それは一緒に生放送をする相方の存在が理由です。その方の名前は『Windress』さん。


 Windressさんは僕のミキサー師匠でもあり、今や有名歌い手となっているLIQU@さん、レジさん、びびあんさん、clearさんなど数えきれないほどの歌い手さんを無名の頃からサポートし続けた経歴の持ち主です。



 また『マクロスEシリーズ』でも総監督をつとめ、サウンドエフェクト、ミキシング、主人公アルトの声当てまで行っていたという超人です。


 カテゴリ総合1位を獲得するにいたったマクロスE最終話は権利者削除の憂き目にあいましたが、ピーク時には30000近いマイリスト数をほこりました。


 現在はミラー動画が残っています。
D


Windressとぼんち揚げ

 僕とWindressさんは一年ほど活動を休止し、別名義やリアルでそれぞれに活動しておりました。ネットでの付き合いは切れやすいといいますが、僕とWindressさんはすでに3年以上ものお付き合いを公私ともにさせていただいています。


 僕にとってWindressさんとは得難いパートナーであり、現代社会においての心強い戦友でもあります。

生放送をしようと思い立ったきっかけ

 名義にともなう知名度や名声というのは切っても切れないものです。休止というかたちを取らせていただいていましたが、過去に行った活動というのは取り消せないものです。


 例えば、マクロスE絶頂期にブログで紹介してくださった大手アイマス紹介ブログ『敷居の先住民』の敷居さんなどとは実際に面識もあり、藤田智一=ぼんち揚げであることをしっています。


 知っている人は存在しているし、特に問題がないなら過去に創り上げたそれらを引け目なく開示してしまう方が良いと僕らは考えたのです。特に何をどうしたいという欲は今の僕たちにはないのですが、『とにかく面白いことをしたい』『どうせなら多くの人に見てもらいたい』という強い欲求がありました。それがこれらの名義を使って生放送をしようという話につながったのです。

生放送について

 前述のように『何をどうしたい』というのは特にありません。なので、実際生放送で何をするかというのもハッキリ決まっていませんw しかし、それでもいいんじゃないかなという感じです。


 僕らは面白いものを提供する自信があるし、みてもらうなら多いほうがいい。ただそれだけのことです。それは今後も揺らがないでしょう。


 生放送はおそらく来週の週末あたりになりますが、具体的な日時がきまればまたこちらで告知します。きっと面白いものになると思うので、是非みにきてね!


 ではでは!