Twitter再始動するかも

 ちょっとまえに一年間やっていた藤田名義でのTwitterをばっさりとやめました。理由は直後で記事にも書きました。ですが、


 やっぱりTwitterって面白いよねー(おい


 いや結局ね、僕自身が精神的に依存してしまったのがダメだったと思うのですよ。だから暇時はほとんど一日中書いていたし、それこそブログ記事を書く必要ないレベルまでになっていた。
 でも、今ならそれを制限できるし、うまく活用できるかも? と思ったのです。


 先日の記事でも書きましたが、面白いモノに反応することが行動する際の着火点となるんですね。面白い記事を読んで、それにコメントする。コメントしつつも更に思ったことなどを記事としてかき上げる。
 これって、Twitterを面白いつぶやきへの反応中心で運用できればいいってことなんじゃないかと。

 実際今もつぶやきはしていないものの、以前のアカウントで絡んでた面白い人のつぶやきはいくつか個別でチェックしてますしね。中には「うわっ、リプライしてぇ!」と思うような面白いものがいっぱいあるわけです。なんか、その湧き上がった気持ちもったいないよね。


 リプライ中心のコミュニケーションツールとして運用するのが自分にとって、情報のシャワーをうまく制限できる運用法なのかもしれません。
 ということで、近いうちに新規でアカウントとって再開するかもしれません。ダメだったらまたヤメればいいしね。
 でも既に一日平均2記事を書いてることを考えると、全然問題無い気がする。口コミ人寄せツールとして使いたいという魂胆もありますしねw 


 定期的にブログ読んでくれてる人なんか50人くらいいらっしゃるみたいなんですが、僕がまたTwitter始めたら気軽に絡んでやってください。チャットみたいな感じで気楽にやりとりしたいお!