WiMAXを試してみようと思うのです

 うちはフレッツ光を無線LANルーターで利用しています。しかし、リビングにしか電話線がないため、自室まで電波をまともに届かせようと思うとかなりの工夫が必要になっています。


 ドアを二枚通す上に、PCの配置上無線子機がちょっとでもずれると鉄筋の入った分厚い壁をも通ることになるので……。おまけに無線LANルーターも年季が入っているのでしょっちゅう謎のエラーを吐いて接続切れを起こすような状態です。大体1時間に一回ペースです。スカイプなんかをしているときでもかなーりブツブツ切れます。僕も別の意味でキレます。



 少し前に友人がうちでWiMAXを使ったことがあるのですが、どうやら僕の家は電波状況がかなり良いらしい。iPhoneも持っていることだし、今後出先で使うガジェットは増えると思うので、それならいっその事ネットはWiMAXに一本化してしまおうかと思った次第です。
 あと数ヶ月で手持ちのiPhoneの割賦契約も切れるので、乗り換えもそろそろ考え始めてますしね。


 公式のHPを見るとどうやら『15日間のお試しレンタルサービス』を行なっているようなので、早速申し込んできました。