試乗は15分までと限らせていただきます。

 と書いてあったんだけど、人がまったくといっていいほどいなかったので1時間ほどマッサージコーナーを占拠してきました。途中、少し会話した店員さんもむしろ『どうぞうどうぞ』という感じだったので、それじゃあ遠慮無くっと!


 前回友人と二人で行ったときは、マッサージチェアばかり試していました。でもよく見るとフットマッサージャーとか、ハンディマッサージマシンとかいっぱいあるんですよね。20分ほどチェアで身体をほぐしてから、今回はそちらを重点的に試すことにしました。


 フットマッサージャーには、ふくらはぎまで包み込んでくれるタイプ、くるぶし辺りまでのタイプと大まかにわけて二つのタイプがありました。当然高いのは前者。試したがりな藤田さんは高いのから順に試していったのですが、結果的には1万ちょっとのモデルがベストという結果になりました。

 ↑のやつです。もみ玉の配置と圧迫が抜群で寝転べばふくらはぎまで使えることを考えるとヤバイです。思わずその場で買いそうになった。財布に1000円しか入ってなかったけどw


再びマッサージマシン考

 マッサージチェアにもフットマッサージ機能がついたモデルは多いんですが、微妙なのが多いんですよね。オールインワンでほぐせるというのを考えると、個々のスペックには目をつぶるしかないのかもしれませんが、それにしても解せぬ。50マン近くするチェアのフットマッサージ機能がうんこレベルでしたからね。


 となると、マッサージチェアはもみが強ければ安物でもいいかもしれない。フットマッサージャーは別で買ってやればいいのだ。んでもってDYIで合体させちゃえばいいじゃん!


 疲労の回復度合いと気持ちよさ、値段から考えると、マッサージ関係はフットマッサージャーが総合的に一番ですね。うーむ。


まとめ

 フットマッサージャーおすすめ! 特に上に画像貼ったこれね↓
 Amazonだと1万切ってるしコレは……ゴクリ

TESCOM フットマッサージャー TF160-S マリンシルバー

TESCOM フットマッサージャー TF160-S マリンシルバー


PS

 あれだけめんどくさいと言っていたブログ画像貼り。ちょっと前から記事中に画像貼り出したましたが、はてなフォトライフを使ってiPhoneからメールで飛ばして直接アップロード出来ることに気づいたのでした。
 これからはガンガン画像貼っていくんでよろしくぅ!