眠れないので購入検討中の商品でも紹介してみる

中山式 快癒器 2球式 強弱機能付 首筋 肩用

中山式 快癒器 2球式 強弱機能付 首筋 肩用

中山式の健康器具はどれもよさそうな感じですね。
少し前に腰痛(正確には尻凝り)の解消法として、薬瓶を尻と床ではさんでゴリゴリやる方法をツイッターで紹介しましたが、こっちのが良さそう。
自重を使って凝りをほぐす方法は誰にでも効くのが良いですね。
ボールが4つ付いてるやつや、より強力なバージョンもあるみたいなのでどれにしようか考え中。買うのは決定事項ですw


赤石 くびねっこブルー

赤石 くびねっこブルー

中山式のやつで首もできるそうですが、仕事中気軽に使えるヤツだとこれですかね。作業につかれたらコレで凝り凝りしながら、休憩したい。
とりあえずこれは中山式を試してみてから考える。


健康習慣 ストレッチャー

健康習慣 ストレッチャー

部屋の隅に置いておいて、リフレッシュしたいときとかはこれをふみふみ……いいじゃないですか。
角度が付いてるのが重要みたいです。裏返すと背中や首のストレッチャーにもなるのもよさそうですね。


PHILIPS ボディーグルーマー・プロ TT2040

PHILIPS ボディーグルーマー・プロ TT2040

普通のシェーバーとしても使え、ムダ毛を梳くためのトリマーも付いている。
そして重要なのが『風呂で使える』ということ!
めんどくさがり屋な僕は、歯磨きも風呂場でするタイプ。髭剃りは仕事前とかドタバタしてると忘れるときとかもあるので、これだと良さそうだなーと。
ちなみに最近趣味として、顔剃りが増えましたw こっちはまた別の機会で記事にする予定です。


BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 マレーラ XL (2.0リットル)

BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 マレーラ XL (2.0リットル)

浄水器というよりは塩素取り?
少し前に取引先の方からミネラルウォーターを4ケースも頂いたので、ひたすら水ばっかり飲んでたんですが、すごく調子が良くなりまして。
ただミネラルウォーターを買ってしまうと、ケースで部屋のスペースが圧迫されるのと、いちいち出すのがメンドクサイのでこっちのほうがいいかなーと。
あんまり効果がよくわからんのと、値段が微妙に高いので二の足踏み続けてる商品です。そろそろ諦めて買おう……。


フィーリングGoodハンドブック

フィーリングGoodハンドブック

行動認知療法の解説書的なやつ。
パニック障害経験者としては、こういった類の本は色々と救いになります。でもお値段据え置き←
薬の服用には危険も伴いますし、結局のところ社会との距離感や生活習慣……すごく適当に言うと心の在り方がすべてですしねぇ。
先天的なモノで分泌異常なんかがある場合は別として、原因特定の試験薬的に使うのが個人的にはいいかと。
言いたいことも言えないこんな世の中で〜す。みんな多かれ少なかれ心がおかしくなってると思いまっせ。
ということで読みたい。


心と身体は密接に繋がりまくり。
ポジティブシンキングに代表されるように心→身体はよく知られてますが、身体のケアで心が癒されるという逆バージョンもあります。
心は不定形ですが、身体は実際の物質なので実はこっちのほうがアプローチしやすい。
食事に気を使う、ストレッチや運動をする……etc
難しい上に、継続が必要でメンドクサイですが、宗教や自己啓発よりは手応えが確かですしね。個人的にはこっちのほうがしっくりくる。
めんどくさい部分はこういった便利グッズでクリアできる場合も多々あるので、楽しみながらやれるといいですなー。