アミノ酸とタウリンとわたし with ヘム鉄

9時間寝れども、疲れはとれず\(^o^)/
いやー、さすがにこれはちとヤバい。
昨日はとにかく背中が凝ってだるくなっていたんですが、起床した今も……。枕の高さがあってないのかもしれない。


とにかく原因は色々考えられるので、虱潰しにやっていきたいと思ってますが、気力があるときに一度血液検査でもしてもらったほうがいいのかなーと。
今日は寝起きでアミノ酸4,000mgとタウリン2,000mgを摂取してみましたが、少しはマシになってる感じ。背中の凝りが蓄積疲労なら、数日でマシになるはず。
あと、女性は月経などの関係で貧血を起こしやすいことが知られていますが、かといって男性にまったく鉄分がいらないという話でもないので、矯正下着を買うついでにヘム鉄のサプリを買ってみました。可能性は低いけど、モノは試し。

ディアナチュラ ヘム鉄 30粒 (30日分)

ディアナチュラ ヘム鉄 30粒 (30日分)


原因?

・筋疲労
・骨格の歪み
・鉄分不足
・日照不足
・ストレスホルモンの多量分泌(コルチゾール
自律神経失調症(複合症状)


アプローチとしては、筋肉、骨格、栄養素、運動の4種類が考えられるので、まぁぼちぼちやっていこう。