身体の疲れとバトルしようぜ

あー! マジ疲れる!! 死ねっ!!w


と、そんな感じの日々を送っております。とにかく身体から疲れが抜けない。
元から疲れやすい体質。幼稚園の時から口癖が「疲れた」「しんどい」なあたり、相当な年季である。
最近発覚したところによると、どうやらこれは母方の遺伝らしい。そんな遺伝子情報なんてどう考えても劣性すぎるw そんなもの遺伝させるなよ……orz


ともあれ、文句ばっかり言っていても仕方ないので、日々試行錯誤中。
ツイッターで散々レポートしたダイエットや筋トレも、実際のところは慢性的な疲労感に対する一考だったり。効果はかなりあったものの、最近は睡眠サイクルがgdgdなので運動自体ができてないという……。


今日はアミノ酸(運動用のBCAAカプセル)を飲みまくってみたりしましたが、あんまり効果はわからず……(多分、起床後が一番分かる気がする)
なかなかうまくいかねーなー、とぼやきながら色々調べてました。


そんなわけで見つけたのが、コレ。

中山式 脊椎医学 キョウセイベルト メッシュ Mサイズ ウエスト 65~85cm 身長 155~165cm

中山式 脊椎医学 キョウセイベルト メッシュ Mサイズ ウエスト 65~85cm 身長 155~165cm


そういえば随分前に知り合いが使っていると言っていたような、と思いだし、早速アマゾンでレビューを漁ってみる。なんか良さそうですね。
この時期には蒸れて使いづらい気はしますが(冷房が嫌いなので余計に)、仕事中とかPC使うときとかだけでも結構使えそうな気がしました。
付けるだけというのがいいw


ストレッチとか体操とかもきっちりやれば効くんですが、本当にしんどいときはそれをやる気力すら湧いてきませんもんね。夏バテもあって、最近は特にヤバい。
一時期は血糖値のコントロールなんかもしていましたが(これは抜群に効いた)、実質かなりハードな食事制限となるのでやめました。
ストレスフルな今の時期にやったら気が狂うw


とにかくめんどくさがりなので、めんどくさくなく、そして出来れば楽しい感じのヤツを試していこうと思います。

PS

ブログ書くの大分慣れてきた。
なにせ軸がないので、文体等は相変わらずその場適当ですが、リンクや画像を挿入する余裕もできてきたので、この感じでいけばもっといいかんじに。
それにしてもツイッター的にブログ記事を書くのは僕の性にあってるみたい。すげー気楽。