これから見る予定の映画とか

映画は家で見る派。
映画でもなんでもそうなんだけど、一度はまりだすと一週間位はひたすら見続ける時期が自分にはある。ほかはエロゲとか、小説とか、漫画とか。とにかく、何か一つのメディアがめちゃくちゃ楽しく感じられる時期がやってくる。
今は映画でそれが起こっているというかんじ。


家族にジャッキー・チェンマニアがいるので、ジャッキー映画には困らないんだけど、まだまだ未見のモノがあったので先日はそれらをいくつか消化した。

ダブル・ミッション [DVD]

ダブル・ミッション [DVD]

お気に入りはこれ。
肝心のアクションシーンがいかにもハリウッド的に作られていて、香港映画のスピード感はかなり失われていたりする。でも作品全体の雰囲気が良いので、実はあんまり気にならない。
そういえば、何か感じが似ている作品があるなーと引っかかっていたけど、アーノルド・シュワルツェネッガーが主演の『ジングル・オール・ザ・ウェイ』だ!お父さん役でドタバタアクションコメディというのは結構面白い。

見る予定

ゴッドファーザー PartI <デジタル・リストア版> [DVD]

ゴッドファーザー PartI <デジタル・リストア版> [DVD]

続 荒野の用心棒 [DVD]

続 荒野の用心棒 [DVD]


西部劇とか久々に見たくなったので、チョイス。
古めの映画を何本か観て、最近の映画を見るとそれぞれ違った面白さがあることを痛感する。映画って素晴らしい。