ブログをツイッター的に使ってみるテスト

さっき思ったこと。
やっぱりコアになるコンテンツがないといかんよねー。
それを基軸に日記やらなんやら脱線することに面白さがあるわけで。


しかしながら、僕が自信をもってお届け出来るのなんて『物語論』か『エロゲ』くらいなわけで……しかも面倒なことに今はそっちよりもブツクサ超日常的なことを書いてるほうが達成感があったりするのである。


そもそもその2つを基軸にしてしまうと面白くはなるだろうけど、それはもはや批評なわけで『利己的にひたすら作品愛をぶつけること』にこそ意義があると悟っている今の自分には、自分で自分の存在を脅かしかねないアレなのである。


なるほど。そう考えると知人が言ったとおり、僕はツイッターに向いていたらしい。
だが、ツイッターは疲れるのでやりたくはない(ワガママ)。
ブログへの誘導として、疲れない運用法を用いたとしても、そこには『疲れない代わりにめんどくさい』という事態が待ち受けているわけで、そんなのは御免被る。


堂々巡りなんだけど、やっぱりそんなことを思ってしまうのだった。


余談

そんなことを考えた結果、『ブログをツイッター的に使う』ということを思いついた。
超主観であられもない書き方をするのであれば、ブログらしくある必要はなく、ツイッターのようにガツガツ書いたほうが面白そうだ。パーソナルな部分に興味を持ってくれた人しかみないだろうし、更新頻度は高い方が良いに違いない。
ということで、よろしく!