ハイスペックノートが欲しい

2年ノートPC、その後はデスクトップPCで5年くらい来たけど、結論としてデスクトップPCは疲れる。
もちろんスペック的にはデスクトップの方が優れているんだけど、長時間使うとなるとノートPCの方が疲れにくいのではないか? そんな風に思ったりしている。


たぶん、モニターのサイズと角度が一番の問題なんじゃないかなー。
デスクトップの方では15型、20型、37型、26型(←今ココ)と使ってきたけど、ノートでなくとも小さいほうがまだ疲れにくかった気がする。
特に読み物書き物をするときは、首の可動範囲は狭いほうが負担が少なくて済むみたい。


とはいえ、FPSや来客時にニコニコ動画を見たり、資料を見たりするのにはやっぱり大画面のデスクトップの方が色々はかどる。
なかなかもどかしい問題ですね。


というわけで、つぶしのききそうなハイスペックノートをちと物色中です。