前からやってみたかったこと

誰でもベストな時間帯やタイミングなんてのがあると想いますが、自分の場合は起床後数時間が一番ベストな状態。
実際仕事や用事の前に起きている時間が長かったりすると、この世の終わりみたいな顔をして出かけていきます(これはひどい)。どうしてもいかなければならないとき以外は、すっぽかしたりも←
いつからかわからんのですが、いつの間にかそうなってたんですよね。知人に、朝5時起きでランニング&資格勉強をして出社。仕事もバリバリこなし、帰宅前にジムによりゴリゴリ鍛え……みたいなヤツがいたりしますが、完全に別の惑星の生き物ですね、はい。
ああいうスーパーマンはどうやったら生まれるんだ……w
心底羨ましいですが、こればっかりは仕方ないので、自分は自分の性に合った方法で前進するぞい。

というわけで

最近眺めてるだけで強烈な眠気を引き起こす糞めんどくさい本を押し付けられ頂いたので、こいつを利用して、一日数回睡眠を摂ることにしてみます。
睡眠導入としてレスタミンやら、各種サプリを利用し、起床にはレム睡眠中に起こしてくれるiPhoneアプリを使用。
とにかく寝て起きてを繰り返して、寝起き直後の気力満点の時間を増量してみたいと思います。

なんでそんなことするの? 馬鹿なの? 死ぬの?

一ヶ月かけて作った睡眠リズムが狂ってしまったから\(^o^)/
つまりはヒラキナオリである。ライク ア ヒキコモリでもある。


まあ前から一度はやってみたかったことなので、いい機会にと。うまくいく予感が全くしませんが、こうやって試すのは楽しいのでヨシ。
アインシュタインロングスリーパーエジソンショートスリーパー。ナポレオンやダリはショートスリーパーと見せかけて、居眠りを結構摂ってたみたいなので、性に合いさえすればなんでもいいよね。
ただ、自分は眠るのが大好きなので『長時間睡眠で複数回』とか、本末転倒なことにならないようにはしたい。あんたそれただの寝溜めや!


そんなこんなで個人的な連休を満喫したいと思います。
ではではー。