雑記

仕事を休んで今日から個人的な連休。
学生時代、学校をよくサボっていたのを思い出す。みんなが普通に授業に出てる時間に一人部屋でいるとどうも無為に過ごしてしまいやすかった。でもそれはそれで楽しかった気がするなぁ。

蕁麻疹が出た

ここのところストレスが溜まりっぱなしで、それがどうもこういう形で出てしまったらしい。
とはいえ、蕁麻疹は昔からよく出る体質なので、常備している薬を飲んで、塗って、ラノベを読みながらいつの間にか寝こけていると治った。
いや、朝方に食べた常温放置していたハムエッグサンドが原因な気がしないでもないけど。

ラノベ

されど罪人は竜と踊るガガガ文庫)』の5巻を読んでいる。
され竜シリーズはラノベのシリーズ物は途中で投げ出しやすい自分としては、珍しく読むのが続いているもので、スニーカー文庫時代からずっと読み続けている。
中二病全開ではあるけど、それがまたたまらなく面白い。

買い物

VOXから出ているamplugのleadモデルを密林で購入。
所有していた音楽機材をあらかた売り払ったものの、ストラトは友人からの借り物なので未だに手元にあった。
その友人は今北海道に出張中だし、それだけでなく日頃から出張三昧で全国を点々としているので返す機会がない。
ということで暇を潰すように、気軽に弾けるようにと。


レビュー等を観て出来がいいのは知っていたけど、実際に使ってみるとビックリする。あんなに小さいのにちゃんと本格的な音がする。
単四電池二本で動くのも素晴らしい。
AUXもついてるので、iPhoneに繋いで曲を流しながら弾くことも出来る。めちゃくちゃ楽しい。
曲を流しながらエフェクトのかかった音を出して試行錯誤していると、自然と耳コピができるようになる。
学生時代はこういう機材もまだ全然なかったので、今学生でこういうのを使って練習できる子が羨ましかったり。