いざという時便利な市販薬

  • イベントや大事な仕事があるのに眠れない!
  • 色々考えこんでしまって眠気が無くなってしまった!
  • 生活リズムを治したい!


 しかしながら、睡眠薬は市販では手に入れることは出来ませんし、わざわざ病院にかかるのも面倒ですよね。
 そんなあなたにオススメしたいのがこちら。

レスタミン

 これは抗ヒスタミン剤といういわゆる痒み止めの薬なのですが、
 副作用として眠気を誘発する効果があるのです。


 『副作用を利用するなんて危ないんじゃないの?』


 という方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心を。



 実はこの薬の主成分ジフェンヒドラミン塩酸塩は、数年前から市販され始めた睡眠導入剤の内容物と同じ。
 要は何をメインの効用とするかが違うだけという話なんですね。
 

 ドリエルは1800円で6回分(1回2錠)なのに対し、レスタミンは44回分(1回5錠)で1500円。
 コストパフォーマンスがやべぇ。


 あくまで本来の用法とは違う形になるので、自己責任でお試し頂きたいですが、成分だけを考えれば決して逸脱した服用とは言えない範囲ですので、まぁ大丈夫かと。
 ただし、体質によっては合う合わないということは他の薬同様当然ありますので、ご注意ください。


 自然に整えるのが一番ですが、この世知辛い世の中です。
 補助的に薬を使うのも選択肢としてあると良いかもしれませんね。


 ではではー。