月割賦契約が切れてからすることにしました

 ここ数日iPhoneWiMAXの運用でごちゃごちゃ話してましたが、先程までソフトバンクショップへ行って更に相談。新事実がわかったので、タイトル通り4Sを持つのは3GSの契約が切れてからにすることにしました。

僕の場合

  • 来年1月で2年契約が切れる
  • every bodyキャンペーンで契約している
  • 3G/3GSからの実質無料乗り換えキャンペーンは契約内容がそのまま引き継がれる
  • なので、『パケットし放題フラット』から『パケットし放題』に変更できない期間が生まれてしまう。
  • 現在iPhone4Sに関しては代理店でのキャッシュバックキャンペーンなどは行なっていない


 以上を踏まえて、来年1月に4Sを持つことにしました。その時期だと代理店のキャッシュバックキャンペーンもあるかもしれないし、そうなると更においしい。3ヶ月我慢すればメリットが存分に増える可能性があるとなると、これは損して得を取れでいくしかないですね!

余談

 遠くの直営店まで話を聞きに行こうと思ったんですが、試しに近くの代理店に行ったら本店社員が対応してくれました。どうやら4Sの予約で手が回らないところに出向しているようです。auとの対決もあるしなぁ……大変な時期ですね。