EverNote用メモアプリ『FastEver』が超オススメ

公式のEverNoteアプリは重い!

 その分多機能だけれども、メモ書きとして利用することを考えると起動から入力までのタップ操作がめんどうです。

『FastEver』はここがすごい


 起動画面はこんな感じ。インテル入ってそうな象さんがコチラに向けて全力疾走している画像です。初回起動は時間がかかりますが、一度起動してバックグラウンドにおいておけば、次からは一瞬で立ち上がります。



 起動が完了すると、すでにキーパッドが開いてある状態。すぐにアイデアをメモできます。右上の保存ボタンを押すと1ノートとして保存され、すぐにEverNoteの方に同期されます。



 『ATOK Pad』との連携も可能です。

僕はこんな風に使ってる


 iPhoneEverNoteアプリから開いた状態です。僕の場合はメモというノートを作っていて、『FastEver』からの送信は全てこのノート受信するようにしてあります。


 ご覧のとおり、ブログのネタを数行で書いたものをバンバン送り込んでます。超高速で即時ネット同期、PCからも閲覧できるハイパーメモですね。

ここが良いのだ

 『FastEver』の魅力はとにかくメモ書きに特化していること。起動すればすぐに入力できるコイツは今や僕の最も利用率の高いアプリです。


 イデアというのは水物です。思いついた瞬間からおそろしい速度で劣化が始まってしまう。それを強力につなぎとめてくれるのが僕にとっての『FastEver』ですね。

『FastEver』をダウンロード

 170円なので買いやすいです。ペットボトルジュース一本+20円と考えると得られる見返りは大きいですよ。メモ書きとしてEverNoteを利用しているという人は必携のアプリだと思います。