診察結果

 ということで、脳神経外科で診察を受けて帰ってきました。CTスキャンもとってもらいましたが、異常は認められず『片頭痛混じりの頭痛』ということで、ロキソニンジェネリックを服用しながらしばらく様子見ということになりました。
 初診ということで、安易に片頭痛という診断はできないそうな。


 今は頭痛自体は大分収まってるのですが、顔面左側に腫れているような感覚が残っており、とても気持ちが悪いです。
 かれこれ4日、5日ほど頭痛が続き、そろそろ頭痛が全くないときの感覚を忘れてきてます。え、最悪これと一生付き合って行かないといけないの……?


 あと、左耳奥の痛みは薬を服用しても治まらないため、別途耳鼻科で診てもらうことになるかもしれません。とりあえず音楽もヘッドフォンも、電話もなしでできるだけ音に触れずに生活しながら様子見。


 いやー、それにしても今回の先生もかなり適当な人でした。問診票書かせておいて、まったく読まないってどういうことなの……w
 不信感は募りますが、実際はこんなものなのかもしれませんね。


 ひとまず今日まで仕事を休んで、症状が落ち着けば明日から仕事復帰という流れになりそうです。頭痛マジ怖い。