もっと簡単にiPhone設定ショートカットを作ってみた

 数日前に話題になったこの記事。確かに便利なんですが、めんどくせーなーということで結局やりませんでした。僕は元々脱獄iPhone使いだったので、それなら脱獄できるようになってからでいいよ、と。

 しかし、こんな記事を今朝方見つけました。

 Wifi、明るさ設定、Bluetuth、VPNに限られますが、iPhoneSafariから直接ショートカットが作成できるというものです。


実際にやってみた


 いやー、ほんとあっという間に出来上がりました。ドックの右から二番目が上の記事を参考につくった明るさ設定画面へのショートカットです。
 僕が脱獄していたのは頻繁に明るさ調整をするため、その煩わしさから開放されたいがためでした。しかし今回のこのショートカットアイコンで今後脱獄する必要がほとんどなくなりましたw いやー、マジ便利。


 ということで、おすすめです。とにかく簡単なので、まだ試していない方は是非!